私(浦崎)がまだ20代前半の頃、アーケードゲームのキャラクターデザイナーとして開発に参加し、初めて作ったゲームです。(ゲームデザインもしてたの???と言われそう・・・・)
当時はまだウィンドウズという言葉もなく、キャラクターデザイナーという仕事もあまり聞かない職業でした。このゲームは、当時大流行した「ストリートファイターⅡ」にかなり刺激を受けたスタッフにより開発された、縦スクロールタイプのシューティングゲームです。
内容はともかく、非常にマニアックな操作性で賛否両論で評価の分かれたゲームでした。
新人デザイナーだった私が担当した部分は、主に背景+ボスキャラ等。
ゲームは全6面。4面の背景はすべて私がデザインしました。また4面ボスの「ギガス」、5面、6面ボスの「ヘルゴーレムα・β・γ」のデザイン及び補助などを担当。
サイバトラーのメインデザイナー(nao)の作った2面ボス・グリフォン(カニの手2本ついているサイバトラー)が1番人気でした。私が作った4面ボス「ギガス」は1番の不人気・・(涙)
※私は大好きなのですが、なぜでしょう?ダイジェストビデオの最後に出てくるガンダム似のボスがギガスです。
●ダイジェストビデオは、1面、2面、4面の動画を編集しました。
こんな私の作ったゲームですが、まずはご覧頂ければうれしいです!!
------------●約11分間の動画ビデオです!●------------
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製作者の夢?
制作:浦崎 淳のブログです。このサイトとはまったく関係のないブログですので、暇つぶしにご覧くださいませ。鼻で笑えるしょ~もない夢を語る私・・
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